お知らせNEWS

カテゴリーを選ぶ

【スイカ】2023年度向け新品種紹介

【スイカ】2023年度向け新品種紹介

目次

[大玉スイカ] 祭ばやしUT -----------複合耐病性で安心栽培!

[大玉スイカ] 春のだんらんSP ------着果安心で肥大秀品率◎!

[小玉スイカ] BonBonリッチ--------BonBonの正統進化系!

[小玉スイカ] ひとりじめナノ-------簡単育苗で小粒スイカを実現!

[大玉スイカ] サンダーボルト-------黄肉のとっても濃い味!

[中玉スイカ] ぷちっと--------------国内最小レベルのナノシードスイカ!


[大玉スイカ] 祭ばやしUT---複合耐病性で安心栽培!


うどんこ病&炭疽病への耐病性!草勢維持も容易です。

近年極端な悪天候や猛暑の日が増え、夏場のスイカ栽培が難しくなってきています。

『祭ばやしUT』はそんな悩みにお応えすべく開発致しました。

猛暑でもバテない草勢、裂果が非常に少ない果実、そして複合耐病性が揃っています。

予測できない天候下でもバツグンの収穫率を誇ります。

また果実内容も「祭ばやし」特有のシャリ感、そして際立つ甘さを持っています。

昨今の異常な天候でも安心して美味しいスイカを収穫できる品種です!


種子のお求めはこちらから 

https://suika-net.co.jp/products/detail/115

昨年度は数量限定でしたが、ご好評につき増産致しました!

ぜひお試しくださいませ。


[大玉スイカ] 春のだんらんSP ---着果安心で肥大秀品率◎!


低温期での栽培で高い栽培安定性を誇る「春のだんらん」シリーズ。

それの最新品種が『春のだんらんSP』です。

低温寡日照下での選抜を繰り返し、悪天候時でも質の良い花が咲く品種に仕上がりました。

花粉量の多い雄花、型崩れの少ない雌花が咲き、安定した着果が期待できます。

またそのおかげで肥大性も高く、収穫時の果形も優れているため、高い収量を誇ります。


既に在庫僅少のため種子のお求めは営業担当もしくはフォームよりお問合せくださいませ。


[小玉スイカ] BonBonリッチ---BonBonの正統進化系!


各産地の後半作型でご好評頂いております「ひとりじめBonBon」。

ついに後継品種が完成致しました! その名も『BonBonリッチ』!!

高温期でも見栄えする黒皮、さらに良くなったシャリ感でおいしさアップ。

種子部も強くなり、日持ち性もアップ。近年の暑さに負けないツル持ちも魅力です。



[小玉スイカ] ひとりじめナノ---簡単育苗で小粒スイカを実現!


播く時は普通サイズのタネなのに、出来上がる果実はナノシード!

小粒スイカの難点は播く時のタネの小ささ。苗作りの難しさが懸念点でした。

『ひとりじめナノ』はその点を克服しました!播く時は普通のタネの大きさなのに、出来上がる果実はナノシードの大きさになっています!

いつも通りの栽培方法でナノシードスイカを作ることが魅力です。

また果実内容も「ひとりじめ」の名に恥じないシャリ感・高糖度です!


種子のお求めはこちらから

https://suika-net.co.jp/products/detail/111


[大玉スイカ] サンダーボルト-------黄肉のとっても濃い味!


黄肉スイカ界に稲妻のごとく登場した『サンダーボルト』⚡

人気のその秘密はなんといっても味の濃さです!

赤肉スイカに負けないような味わいで、糖度以上の美味しさを感じることが出来ます。

黄肉スイカが苦手な方がおかわりした!というエピソードもあります。


種子のお求めはこちらから

https://suika-net.co.jp/products/detail/102


[中玉スイカ] ぷちっと---国内最小レベルのナノシードスイカ!


このタネの小ささ!ぜひ比べてください。

『ぷちっと』はタネが口に入ってもほとんど気にならず、噛んだとしても「プチッ」と心地よい食感で食べることができます。
また、スイカの醍醐味である甘さと風味、シャリっとした食感を追求しました。
これまでにない食べやすさとスイカらしい美味しさを両立した『ぷちっと』、タネも一緒に思いっきり頬張ってお召し上がりください。

種子のお求めはこちらから

https://suika-net.co.jp/products/detail/110



カテゴリ一覧